私たちが携わらせていただいたこと
実店舗は持たず、ネットの販売のみで年数回しか販売されないにも関わらず、オーダー期間は1モデルあたり、
数日という極端な短かさ。
にも関わらず、一度に数百足のオーダーを集めてしまう。ファンの心をつかんで離さないシューズブランド。
ファンにシューズのコンセプトを知ってもらい、もっと好きになって欲しい。
ハイカットシューズに興味のある潜在顧客へアプローチしたい。
販売に直接つなげるよりも、知ってもらうためのイメージ訴求専用のページにし、
コンバージョンポイントは少な目でトーンも軽め。
実店舗で販売していない商品であり、ユーザーが実際に触れることができないため、
商品の特性をコンテンツごとに分け、見やすくしている。
またビジュアルを大きく配置することにより、ユーザーが視覚的に特性を理解でき、商品に引き込まれるよう配慮している。
ページ全体が、ダークトーンにならないよう、じっくり読んでほしいコンテンツに関しては色を反転し、白ベースにトーンを変えてる。
このトーンのジャンプにより、読むユーザーを飽きさせない。
ページはあえて動きの賑やかさを省き、読みやすさを考慮したシンプルな構成に設計。